MENU

NEWS

新しい沢工匠のはじまり

  • 2019.11 |

私たち沢工匠は1985年に創業。社名にある「匠」の技で、純和風から和モダン、西洋住宅まで、自由設計の家を中心に、これまで多くの住まいを施工して参りました。創業当初より、地域密着をモットーに掲げ、大工や左官、建具、設備、屋根…超一流の腕を持つ職人さんにも支えられ、天然無垢材や漆喰など身体にやさしい素材を駆使した健康住宅を提供。当社で家を建てたお客様の紹介や口コミを軸に、営業展開して参りました。
私自身は、大工として18歳の時に建築業界デビュー。その後は管理責任者として深く現場に関わってきました。当社を興した、私の父の考えを踏襲しながらも、長年培った現場経験をいかし、今後は一歩ずつ前に成長を重ねながら、「自分のカラーを出していきたい」と考えております。
私のモットーは「悔いを残さず、100%やりきる現場」。この家づくりに対する信条を胸に「住んでいて飽きない家」「建てた私たちも本気で住みたいと思える家」を目指し、お客様に満足して頂ける家づくりを続けて参ります。そして、スタッフと共に若い感性と伝統の匠の技を融合させ、新しい沢工匠の家づくりの魅力をお伝えしていきたいと思ってい
ます。
ただ今、年内の完成をめざし、新しいモデル住宅をプラン中です。これまでやっていないことや今からしてみたいことなど、挑戦を取り入れながら「一人でも多くのお客様にいいよね、かっこいいね」と共感してもらえるモデル住宅を作っていきます。乞うご期待ください!

(住まいの提案 熊本。15号 家づくりの舞台裏 掲載)